生駒 白髪染め・髪質改善トリートメント【Cecil Ship セシルシップ】美容室

メニュー

自粛疲れに椅子で出来るヘッドセラピーはいかがですか?【生駒市 美容室 Cecil Ship】

252 views
約 3 分

緊急事態宣言もやっと緩和され始めましたね。
しかし、コロナは長期戦です。気を緩めずに、でも少しづつ日常を取り戻したいですね。
頑張りすぎもストレスを溜めてしまいます。

 

そんな時は、椅子で出来るヘッドセラピーはいかがですか?

まずセシルシップの基本的なヘッドセラピーは、個室で壁にかこまれていますが、天井はヘアフロアと繋がっていて開放感があります。密室ぽいですがそうではないです。 
施術においては、お客様ならびにセラピストもしっかりアルコール消毒し、マスクもお互いしてからの施術になります。施術中は説明以外はおしゃべりする事は少ないのでご安心ください。


しかし、ちょっと個室では嫌だな…。でもマッサージ受けてみたいな…。と思っている方。

ヘアフロアの椅子で座ったままで出来るヘッドセラピーもありますよ‼︎

【血流改善、育毛、椅子ヘッドセラピー】お値段はお得な2500円(税別)

まず、髪に付けることができるスウィートオレンジのエッセンシャルオイルを髪につけ、香りで癒されながら首と肩のマッサージを5分間していきます。その後頭皮に、オイルをあわ状にしたクレンジングオイルをつけて、普段取れない頭皮の汚れを取りながらへッドセラピーを10分していきます。そしてシャンプーして仕上げていきます。 シャンプー込みで25分ほどの施術になります。血流をよくすることで育毛効果とリラックス効果が期待できます。リラックスすることでセロトニンが活性化しストレスを軽減します。

他のメニューとあわせてご利用になれます。

『オレンジのエッセンシャルオイルの効果』
オレンジのアロマ の香りは心の疲れを癒し元気をくれる香りです。そして副交感神経を優位にしてくれるのでリラックスに最適です。

『首、肩のマッサージの効果』
首、肩が凝っているという事は血流が悪くなっている証拠です。首を左右前後に倒すと突っ張りなどは無いですか?かなり詰まっている状態です。軽くほぐしてあげる事で血流が良くなりへッドセラピーの効果が高まります。

『椅子で出来るヘッドセラピーの効果』
セロトニンを活性化して自律神経を整えるには、ゆっくりとした動作とリズムが大切です。それと同時に、頭皮の引き締め、揉捻、ツボ押しをしていきます。気持ちも落ち着き血流が良くなるので終わった後は頭と心もスッキリします。


色々な事を制限される事も多く、まだまだストレスから解放されるには程遠いですが、普段からセロトニン活性をして気持ちを前向きに過ごしていく事が今を乗り切る心構えだと思います。

ちょっと疲れたなー
頭が重い…
首や肩がしんどい…
リラックスしたい
スッキリした

ちょっとした気分転換に、ぜひ試してみてくださいね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)