生駒 白髪染め・髪質改善トリートメント【Cecil Ship セシルシップ】美容室

メニュー

ヘッドセラピーの凄い効果とは?【生駒市 美容室 CecilShip】

120 views
約 3 分

こんにちは!セシルシップの界久保です。ヘッドセラピーって聞いたことありますか?

ヘッドスパは聞いたことがあるけど、ヘッドセラピーっていうぐらいだから癒すこと?どんな風に?ぐらいにしか思いませんよね。

セシルシップのヘッドセラピーとは?

ヘッドセラピーとは、脳疲労を改善して心と身体を軽くする効果が期待できる施術です。

 

整体を取り入れながら、まず体全体の流れを整えることによりリンパ液や血液の流れをととのえてから頭の筋肉と肩と背中、デコルテ、お顔と耳をほぐして行きます。ヘッドセラピーは髪の毛を濡らすことはありません。施術が終わるとそのまま帰ることにが出来ます。

注)セシルシップで今年の2月からヘッドセラピーが新しくメニューに加っています。

脳疲労ってご存知ですか?”

仕事関係、人間関係、家族や介護、更年期障害など、年齢を重ねた女性ほど色々な考え事や悩みがあると思います。
そのような状態が続くと寝つきが悪くなったり、考えがまとまらない、理由もなくイライラする、疲れが取れない、楽しむ事が出来なくなる、ミスが増える etc

これらは大きくまとめて自律神経の乱れです。
ヘッドセラピーにはこの様な症状に効果が期待出来ます。

心地よいヘッドマッサージは心を落ち着かせ、自律神経が整いセロトニン(幸せホルモン)を活性化してくれます。

人に優しく触れられるのは最高のリラクゼーションになります。

(ヘッドセラピーの効果)
◎マッサージの効果で血液、神経、リンパ液の流れが促進され代謝が良くなります。
◎マッサージとツボを意識した施術で頭重の解消、目の疲れにも効果が期待できます。
頭皮が硬すぎる人は柔らかく浮腫んでいる方は頭皮のマッサージと引き締めのテクニックで改善効果が期待出来ます。
◎心地よいリズムマッサージで、自律神経が整いホルモンバランスが改善が期待できます。
◎リラックス効果で寝つきが悪い、長く眠れないなどの不眠症の改善が期待出来ます。
ストレスの解消
◎頭皮のマッサージとお顔のツボを意識した施術と引き締めでお顔のリフトアップ効果が期待出来ます。
◎頭皮の血行促進と自律神経が整うことにより育毛効果が期待出来ます。

わたし自身も40代で、まさに更年期でもあり自律神経の乱れというのはとても感じていましたし、周りからも疲れやすい、便秘、寝られないなどなど沢山の声を聞いていました。

セルフケアでは手の届かない所のケアが出来ないかなと悩んでいたのですが、まさにヘッドセラピーは考えていた事にバッチリ!ハマっていました。

ちょっとした普段とは違う優しいタッチのヘッドセラピーは気分を変えてくれるかもしれませんよ!

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)