生駒 白髪染め・髪質改善トリートメント【Cecil Ship セシルシップ】美容室

メニュー

【生駒市 美容室 Cecil Ship】『ヘッドセラピーと腸セラピー』

57 views
約 4 分

眠れない、頭が重い、目が疲れている、気分が落ち込む、訳もわからずイライラする、躁鬱を繰り返す…

これって更年期?病院に行った方がいいの?

 

前回の記事は読んで頂いたでしょうか?

ヘッドセラピーの凄い効果とは?

 

私も40才過ぎからなんとなくこのような症状を感じていて、特にイライラが強かったです。イライラしだすと中々治らない!まさしく、更年期の症状で、どうすればいいのか悩んでいました。運動したり、アロマを焚いてみたり、話を聞いてもらったりと。

そんな時出会ったのがヘッドセラピーです!最近はドライヘッドスパ (セラピー)という店舗が増えてきたのですが、まだまだ知らない方が多いです。

 

しかしよく見極めないと、ただ強く押すだけのドライヘッドスパ(セラピー)でお金を無駄にしない為にも結果が出るドライヘッドスパ(セラピー)をすべきです。

 

セシルシップでは(一般社団法人 日本ヘッドセラピスト認定協会)で一級ヘッドセラピストと腸セセラピストの資格を持った界久保知美が心を込めて施術させていただきます。

来年2月頃から新メニュー

『ヘッドセラピー』
『腸セラピー』

を開始する予定です。決まり次第お知らせいたします。

 

どんな効果があるのか?

簡単に言うと自律神経を穏やかにして、セロトニン(幸せホルモン)を出し免疫機能を高める。そして、お顔のリフトアップに眼精疲労にも効果が期待出来ます。ちょっと難しいですね。いったいどう言うことか説明しますね。

更年期とは閉経を迎えるにあたって女性ホルモンが徐々に減りはじめ気分が揺らぎます、その影響で自律神経は40才過ぎからガクンと不安定になりやすくなります。

そして、10代から30代前半までは副交感神経が優位になっているので嫌なことがあっても解決することが出来るのですが、40代ぐらいから交感神経が優位になってくるのでイライラしやすいのです。

そこに老眼の症状が出たして、スマホやパソコンに一日中晒される目はとても疲れていて、しょぼしょぼしたり夕方には目が落ち込んで疲れ目になっていたり。

セロトニン(幸せホルモン)不足で益々不安定に!

女性は元々男性よりもセロトニンが不足しているのだとか、その為にオヤツを食べて至福を感じたり、好きなアーティストを追っかけたりと男性よりもハマりやすいのだそうです。

そこにプラス更年期です。

ヘッドセラピーにはこのような事に効果が期待出来ます。

 

(ヘッドセラピー)

ヘッドセラピーはただ強いだけではない頭の筋肉の揉みほぐしで血液、神経、リンパ液の流れを良くしリラクゼーションを高め、睡眠の質を高めたり体の免疫力を高める効果が期待出来ます。日々の仕事や育児、人間関係や目の酷使で脳はとても疲れています。いわゆる脳疲労です。眼精疲労に肩こり、頭、目、肩は繋がっています。

セシルシップのヘッドセラピーでは、最初カラダの流れを整え、全身のリンパの流れを良くしてから、脳の筋肉の揉みほぐし肩や背中、お顔とツボを意識した施術でリラックスしていただきます。

終わった後は頭が軽くスッキリ!心も軽くなります。目はパッチリして良く見えるような気さえします。

(腸セラピー)

おへそを中心に腹部を優しく刺激することで、胃や腸などを活性化する健康法です。40代あたりから便秘しやすくなったと言うのをよく聞きます。お腹が張りやすかったりもしますよね。更年期の影響もありますが、自律神経の乱れから腸の働きが悪くなる事も考えられます。腸と自律神経とは深い関わりがあります。

自律神経を整えるセロトニンの90〜95%は腸で作られる為、腸を整える事は自律神経を整える事になります。それと免疫力の70%は腸で作られると言われています。なので腸を整える事は免疫力の向上になると言う訳です。

なんと、腸セラピーを続けていくとお腹周りがスッキリすると言う声もちらほら聞きます。

…セロトニンとは…

セロトニンは(幸せホルモン)とも呼ばれています。セロトニンを出すには朝日を浴びる。軽く運動をする。ペットを可愛がる。ハグする。好きな漫画やアーティストを見つけるなどはオキシトシン(愛情ホルモン)が出てセロトニンを活性化してくれます。
どんなことでといいので自分が気分の上がるものをいくつも用意しておくことをお勧めします。

色々とリラックスをして副交感神経を高める事を自分でするのも大変お勧めです。そしてたまにはプロの手を借りるのもとても良い方法です。人は誰かに撫でてもらったり、少し環境を変えることにより、少しの刺激とリフレッシュになります。腸セラピーとヘッドセラピーとはとても相性が良いです。脳腸相関という言葉もあります。両方セットで施術をすると相乗効果がすごく高まります!

リフレッシュ&リラックスにヘッドセラピー、腸セラピーはとってもオススメです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)