生駒 白髪染め・髪質改善トリートメント【Cecil Ship セシルシップ】美容室

メニュー

頭痛の種類とは?【生駒市 美容室 Cecil Ship】

38 views
約 2 分

頭痛の種類 ヘッドセラピーで効果が期待できる頭痛は?

スマホやパソコン、目の酷使、運動不足に偏った食生活、人間関係にストレス、ホルモンバランスなど、頭痛を引き起こす原因は多岐にわたると思います。

頭痛には大きく分けて三つにわけることが出来ます。

①緊張型頭痛
⚫︎肩と首がこり、頭を締め付けるような痛みがある頭痛。
⚫︎お風呂に入ると血行が良くなり痛みが軽くなる。

②偏頭痛
⚫︎頭の片側、もしくは両側がズキンズキンと脈打つように痛む。
⚫︎お風呂に入ると血行が良くなり痛みが悪化する。

③群発型頭痛
⚫︎年に1.2回.1〜2ヶ月の間、片方の目の奥がえぐられるような激痛が毎日ようにおこる。
⚫︎季節の変わり目の春と秋に起こりやすい。


ヘッドセラピーで施術可能な頭痛は緊張型頭痛と群発型頭痛です。しかし、絶対に出来るということではなく、痛みのない時はOK、基本的には症状がない場合に限りになります。

その他、症状性頭痛
病気が原因で起こる頭痛の事で、脳腫瘍、くも膜下出血、慢性硬膜下血腫という早急に治療すべき病気で起こる頭痛です。医療機関で診断をお願いします。

ヘッドセラピーではまず簡単に全身の血流やリンパの流れを良くしてからヘッドセラピーに入っていきます。
血流が良くなることにより、凝り固まった頭皮のむくみやコリ、首、肩、目などの疲れの改善が期待できます。そして自律神経やホルモンバランスが整いやすくなり免疫力が向上し、身体と心が軽くなる施術です。

健康な身体と心を取り戻すヘッドセラピー是非体験してみてくださいね!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)