年末年始のお知らせ!

こんにちは、セシルシップの加藤です。

 

12月、寒くなってきましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

風邪などひかないよう、十分気をつけてくださいね!

 

 

 

年末年始のお知らせです!

 

12月19日(月) 定休日

 

12月26日(月) 9:30~17:00まで営業

 

12月27日(火)~30(金) 9:30~20:00 通常営業

 

12月31日(土) 9:30~13:00まで営業

 

 

1月1日~1月4日  正月休み

 

新年は1月5日(木)より通常営業します。

 

 

年末は、込み合いますので、お手数ですが、

出来るだけ早めのご予約を、お願いします。

 

 

 

冬といえばオイル美容‼︎〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

冬といえばオイル美容‼︎

やっぱり寒くなりましたね、当たり前か。

冬のオイル美容は顔にボディに塗るだけやマッサージ、クレンジングと色々使えますね。

私が年中やっているオイル美容があります。

それは馬油です。読んで字のごとく馬の油です。



{542E22F2-6AE0-43C6-9ACC-E79BF84B1512}

馬油は人間の皮脂にとても似ていて馴染みやすく、しかも凄く万能なんです。

一番の特徴は強力な浸透力、そして血行促進、抗炎症効果、保湿、保護です。

まず浸透力、私は毎朝晩シャワー後直ぐに、少し水分が残ってるぐらいがいい、に馬油を手に取り油分が少し分かるぐらいの量で、手に擦り合わせその後手のひらで押し込むように何度もプレスします。


なんで、こんなにしつこく書くかと言うと、割と付けすぎる事が多いから。

そうしてつけると3分から5分で肌に馴染みサラサラになり次に付ける基礎化粧品の浸透を良くしてくれます。いわゆるブースターです。


これが一番気に入っているところ。しかも炎症を抑える効果もあり、少しの肌荒れなら少し多めに夜に塗れば朝は元どうり。

血行促進効果もあるので肌はワントーン明るくなります。

髪やボディにもいいです。後は子供の肌荒れなんかもまず荒れる事は少ないと思われます。

下手なものをぬると直ぐ荒れる子供の肌で間違いないのは、馬油とワセリンとヒルロイドだけかなって、思うぐらいこの3点は肌に優しいと思います。

少しの擦り傷や火傷は直ぐ馬油塗っときや〜です。

もう馬油にたよりすぎて何年も何年も使い続けているうちの常備油です。

是非是非、一度お試し下さい。

食べる点滴 酒粕‼︎〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

食べる点滴  酒粕

ちょっと前に流行っていましたね、その頃は冷たい甘酒が夏の疲労回復に凄く良い‼︎とめっちゃ飲みたくなって買ってしまいました。

しかし一番食したくなるのは冬ではないでしょうか?

野菜たっぷりの粕汁に熱々の甘酒、お鍋に粕漬け。

思わずペースト状の酒粕を買ってしまいました。

 

{534F92F1-6BBF-4453-85B8-7D24D2401EBA}

ペースト状初めてで美味しかったですが、やっぱりたべ慣れてる板状タイプが私は好みです。

少し粒々がのこる様な。

美味しい!体に良い!ってなると直ぐに調べたくなる性格、色々調べてみました。

まず注目するのが

*タンパク質       良い筋肉を作り、骨を丈夫にして   

                            くれます。

*ビタミンB1      精神状態向上、心臓の働きを正常

                            に保ち、車酔いなどにも効果があ

                            あります。

*ビタミンB2     細胞の再生を助け皮膚、爪、髪を

                            作り、炎症、眼精疲労の回復を促

                            進します。

*ビタミンB6 余分な脂肪を吸収し、老化を防止

                           する。

*葉酸                腸内の寄生虫を退治し、食中毒の

                          予防効果ぎあります。

*パントテンサン  感染症の抵抗力を高め、毒性を

                           和らげる。

*食物繊維        血糖値、中性脂肪、コレステロー   

                          ル、血圧を正常に保ち、大腸ガン

                          の発生を低下させる。

後は、便秘、アルツハイマー、美肌、美白効果など、気になる事だらけ!

ただ、カロリーは100gあたり227カロリー、それはいいのですが、もし甘酒など飲み物にする場合糖分が多くなりがちです。

1日でしたら、一杯程度が好ましいでしょう。

酒粕ダイエットなるものもあるそうです。満腹感や栄養があるので1日一回置き換えがいい様です。

アルコールがダメな方、ノンアルコールも探せばあります。

 

エイジング世代的には便秘、体温を上げる、美肌、筋肉、骨あたりが気になると思います。

栄養や効能が高く、体も温めてくれる酒粕、色んなお料理に使い取り入れたいですね。

暫くハマりそうです。

関連記事

PAGE TOP