抜け毛とコラーゲン!〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

抜け毛とコラーゲン‼︎

{2DC87E1F-FFC8-4D02-965D-B77C0CC3C4CE}

どういう事⁇コラーゲンと言えば肌の弾力やシワという感じですけど、実はとっても抜け毛に関わりが深いんです。

日本人の髪の量はおおよそ12万本前後、30代ぐらいから抜け毛気になっていませんか?

なんだか増えて来てはいませんか?

これ確実に皆さんが感じている事です。確かに髪の毛には活動期と休止期というのがあって、一日に50本から100本位は抜け落ちるのですが、こんなに抜けったっけ?って気になる事はありませんか?

やはり、体の老化やホルモンの関係でシミやシワが増えたり、筋力が低下したり、頭皮も老化します。

それがコラーゲン不足にとても関係があります。

どうしても年齢と共に髪の毛は抜けやすくなってしますのです。

なので、コラーゲン不足を補わなければならないのです。

基本的ではありますが、適度な睡眠とバランスのとれた食事、運動は不可欠です。

それプラス、コラーゲンを補うにはどうすればいいのか?

まず、サプリメント!これが1番手取りやすいです。

あとは食物、ふかひれ、うなぎの蒲焼き、ハモ、骨付きの肉(牛すじや、手羽先など)、ホルモンなど。

ラーゲンは髪と太くし、薄毛を予防してくれる効果があります。

ぜひ意識して取っていただきたいものです。

また、コラーゲンを強くするにはケイ素が不可欠です。

次回はケイ素について書きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします‼︎〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

あけましておめでとうございます‼︎

今年も新しい年が明けました。

{BE80E3EF-9009-4568-80B0-45C9400724A9}

気持ちも新たに盛り上げていきたいと思います。

暖かかった12月、まだまだ寒さがしみいる今日この頃、肌やボディの乾燥はローションやクリームで対処出来ますが、髪や頭皮の乾燥はどうされていますか?

冬は夏と比べると空気が乾燥し、髪や頭皮がパサつきがちです。

髪の毛はいつも通りのアウトバスで物足りないのならオイルをオススメします。

以前紹介したアルガンオイルはとても使いやすいです。

オイルは軽くサラッとしているので頭皮マッサージやアウトバスの代わりとして、毛先につけてあげるとあまり重たくならず収まりも良くなります。

髪や頭皮も肌と一緒でシーズンに合わせてアレンジするとストレスなく過ごせます。

ただ、シャンプーが合わずに年中頭皮トラブルを抱えている方もいます、しかもそれがシャンプーが原因だとは中々気づかないものなんです。

何か髪や頭皮トラブルがある場合は是非ご相談下さいね。

シャンプーに関してはシャンプーソムリエの資格を持つ加藤が相談に乗ります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます‼︎


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP