②夏に向けて、キレイに痩せる・・・~奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecil ship~

こんにちは

セシルシップの界久保です。エイジングケアに関する事

髪 肌 美容 健康に関する事を書いていきたいと

思います。

MEC食!に引き続き、血糖値について調べてみました!

食品の血糖値を数字にしたものがGI値です。

数値はウェブで調べてもらうと分かると思います。

低GI値=55以下

中GI値=55~70

高GI値=70以上

食品とGI値

↑ (食べても太らない法則)引用

良く言われる野菜汁物から食べて肉魚、最後に

ご飯。低中高の順番になっています。

なぜこの食べ方が重要かというと、いきなり高から

食べてしまうと、いきなり血糖値が上がってしまい

インスリンが大量に分泌してしまい使いきれなかった

糖を脂肪に変えてしまいます。

これ、めっちゃ怖い!

そこで低中高の食べ方が重要になってきます。

血糖値を緩やかにコントロールすることにより

インスリンの大量分泌を防ぐことが出来ます。

急激に大量に分泌されたインスリンは、また急激

に下がります。そうするとまた食べたい、甘いもの

食べたいとなってしまいます。

血糖値を急上昇させない食べ方

①ゆっくり食べる

②食べる順番を変える

③油や酢を味方につける

よく噛む、これ結構やっていなかった・・・

仕事中の昼は無理でも、朝や夜は意識

しようと思う。

朝食のパンにはバターやオリーブオイル

餃子や春巻きには酢をかけたり、そうすると

血糖値の急上昇を穏やかにすることが出来ます。

糖質制限を推奨しているわけではありません。

少し気に掛けるだけで、体調が良くなったり

健康でいられると思います。

私も調べるまでは知らないことばかり。

良いきっかけになれば幸いです。

食生活で、健康面、仕事面、生活面変わるほど

大事なことだと思います。

また、色々と書いていきますね!

美と健康の為・・・MEC食!?~奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecil ship~

こんにちは

セシルシップの界久保です

エイジングケアに関する事、髪 肌 美容 健康

について書いていきます

今気になるMEC食!?

余分な脂肪を取るには糖質制限は必須・・・

でも中々止めれない、菓子類 ご飯 麺類 パン

糖質制限すると痩せるけどげっそりパサパサ。

MEC食では 肉 卵 チーズを食べて、糖分の

飢餓状態を作らない⇒糖質を取らなくて済む⇒

痩せる。

体質改善もできる。

血糖値は意識するが、カロリーを気にしなくて良い。

確かに焼肉めっちゃ食べた次の日は体重へっている

事何度か、なのにお寿司たらふく食べたときは

確実に体重が増えてる。

肉食べたら太るって嘘なんかも!!

 

世の中には間違った常識ていうのも多々あるように思う。

外国では禁止の物が日本にはまかり通っていたり

コレステロールがダメっていうのも、草食動物の

ウサギに肉類などを食べさせてコレステロールが上がり

死んだからコレステロールはダメってなったらしい!?

チョイチョイ今までよかっ物がダメってなったりするし・・・

{BEEA0DDE-03F6-445E-951C-72525F10D5A0}

夏に向けて痩せたい!っていう人、多いと思います。

しかし無理なダイエットをして、健康を害するなんて

もってのほか。

肌も髪もパサパサになってしまいます。

無理のない食事法、続けられる運動が一番です!

MEC食で言うと、完全に真似るのではなく

要は、糖質を減らせれば効果は出るので、

M=肉 E=卵 C=チーズ

を上手く取り入れて、

間食にはゆで卵,チーズがいいみたいです!

腹持ちもいいですよ!!

ぜひご参考に。

シャンプーソムリエとは?

皆さん、こんにちは!

セシルシップの加藤です。

早速ですが、皆さん、

シャンプーソムリエ』ってご存知でしょうか?

まー、今はまだ、ほとんどの方は知らないと思いますが、

きっと、これから多くの人にとって、必要とされる仕事だと

思っています。

ざっくりいうと、

今、お使いのシャンプー剤の界面活性剤の特性をお伝えし、

あなたの頭皮と髪質に合うシャンプーなのかどうかを、

総合的に判断し、適切なシャンプーをセレクトする専門家。

 

日本人の平均年齢が、46歳(推定)らしいです!

40歳を過ぎると、(正確には25歳を過ぎると)

だんだん体質、肌質、

そして当然、 髪質 も変化していきます。

それも、悪い方に!

髪質が悪くなるのが、シャンプーのせいだとしたら?

頭皮がかゆくなるのが、シャンプーのせいなら?

ボリュームが出ないのが、シャンプーのせいなら?

まとまらないのが、シャンプーのせいなら?

どうするの?

どうしたらいいの?

 

ってなるから、『シャンプーソムリエ』が必要なんです!

 

 

 

 

何を使えばいいの?

 

 

私に合うシャンプーはどれなのよー

 

 

ってなるから、『シャンプーソムリエ』が必要なんです!

 

 

っという事で、昨日、試験がありまして、

無事に、シャンプーソムリエの資格を取得できました!

{9407C997-AC7D-4C1E-A39F-CBC40532C807}

『いつまでも美しい髪を・・・』をコンセプトにしている

Cecil Shipでは、絶対必要な知識でした。

 

これから、もっともっと勉強しないといけませんが!

 

シャンプーソムリエの知識で、これからも、お客様に、

価値をお伝えしていきたいと思います!

関連記事

PAGE TOP