かさかさボディ、そのままなしていませんか?〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 〜

かさかさボディ、そのままにしていませんか?

3月、寒かったですね。やっとで風が暖かく春らしくなって来ましたね。

そろそろ夏に向けてボディの手入れを強化しないと手遅れになってしまいます。

いつものボディケアには何を使っていますか?

ボディクリーム、オイル、化粧水など…。

ボディケアにはめっちゃくちゃ基本的な忘れてはならないコツがあります。

それはお風呂上がったらスグに付ける。もう、スグですスグ‼︎

これだけで、いやこのスグを逃してしまうと、ボディクリームやオイルの効果が半減してしまいます。

オイルならお風呂を上がる前、水分が付いている時に一気につけて後はタオルで水分を抑えるだけ。

クリームや化粧水はタオルドライ後スグ‼︎です。

角質の多い肘、膝、踵は重ね塗りに。

時には肌状態に合わせて、クリーム&オイルを混ぜたり、化粧水後にクリームやオイルを塗ったりなど、お好みの肌質にしていってください。

普段の顔のケアも一緒、1、2分やから変わらへんやろ、ちゃいますからね!

肌質の質感や仕上がりは人それぞれですが、私がめっちくちゃ気に入って使い続けているボディクリームがあります。

前回に引き続きヴィラロドラなんですが、ヴィラロドラにはヘアカラーにヘアケア、スタイリング剤があります。

ヴィラロドラはイタリアのオーガニック認証機関ICEAの認証を得た商品になり、信頼の置けるものです。

その中に敏感肌用で赤ちゃんも使える、シャンプー&コンディショナーがあります。


『ヴィラロドラ デリカタム ラッテコルポ』

{46AC62F8-6224-41DE-9EC3-2ED52B295801}


シャンプーはボディシャワーにも使え、コンディショナーはボディクリームにもなります。

このクリーム、ほんのりラベンダーの香りがしてつけ心地がサラッ、何がいいかって、服にヘドつかないのに肌が潤います。

香りもスグ気にならなくなるんですが、夕方腕に鼻を近づけると、ほんのりラベンダーが残っているのも好きなところ。

年中使っています。

香りもつけ心地も良いって中々出会えません。

是非、気になる方はお店に問い合わせてくださいね。

エイジングケアは待った無しです 笑!

夏に向けて艶艶ボディを目指しましょう‼︎

抜け毛に甘酒?? 〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

またまた甘酒‼︎と抜け毛

すいません、また甘酒なんです。

甘酒で安眠継続中です。

そして最近また気づいたことがありまして…。

以前からというか、4、5年前から髪の毛ロングなのもありますが、抜け毛が凄い!

シャンプー中とか、乾かしてる時とか、これ大丈夫?気持ち悪いねんけどぐらい  笑。

笑い事ちゃうちゃう。

1日に人は50本から150本ぐらいの抜け毛があります。

びっくりの様ですが、これが普通です。

しかし30代ぐらいから徐々にコラーゲンが減少して、以前はあまり気にならなかった抜け毛が気になってきます。

そしたらコラーゲンを増やせばなのですが…。

コラーゲンは主に肉や内臓などの動物性タンパク質に多く含まれ、鶏の手羽先や軟骨、牛すじ、モツやレバー、フカヒレなどにも含まれていますが、中々毎日は難しく、サプリなどが良いかもしれません。

それでなんで酒粕?なのか、飲み続けてると、抜け毛が減ってきたのです。

これまた、えっ!ってなって調べると、フムフムやっぱ酒粕凄いなと。

{930AC168-A48A-4909-AA3B-95E285732F99}

酒粕にはビタミンB2が多く含まれていて、皮膚や粘膜を保護するとともに 細胞再生やエネルギー代謝を促進させ、健康な髪や爪、肌を作る働きがあります。

これか‼︎

抜け毛に関しては割と早く効果が出始めました。

睡眠もしっかり取れてる事が良かったのもありますが、ちゃんと理由がありましたね!

割と周りに酒粕進めてます。効果が出てる人もチラホラ。

酒粕は美肌に美白、血行促進、免疫力も上げてくれる、食物繊維も豊富、タンパク質も豊富、ガンの予防、アレルギー体質の改善などなど。

女優の井川遥さんや、永作博美さんなども毎日飲んでるそうです。

私もしばらくハマりそう。暑くなってきたら冷たくしてもイイですね!

夏バテ防止にもなりますよ!

飲む点滴、酒粕バンザーイ‼︎


↑photo・ココア&酒粕バージョンです

安眠と甘酒 〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

安眠と甘酒

随分と長い間寝不足です。うーん睡眠障害?っていうぐらい悩んでます。

1日2日しっかり寝てもまた絶対夜中に目が覚める。起きてしまう、スマホ見ちゃう、ほんで寝られへん、の悪循環。

が彼此もう4、5年。

スマホが悪いのは分かりつつブルーライトシートを貼って誤魔化してみたり。

いつもボーっとしてるし、疲れてると目が落ち込んでるし、イイことは全然ない!

それがずっーと寝れる事に気がつきまして、うんっ?なんでや?って考えて、なんかちゃう事したかなって思い浮かべると…あった‼︎

夕食後、小腹が空いちゃって甘酒飲んでたなと。

そして安眠&甘酒で調べてみると、ホンマやった!

研究でも発表されていて、テレビでもやってたみたい。

{56EA4EE1-8C58-4422-ACD5-733345B295FC}

甘酒を飲むと酒粕に入っている清酒酵母が睡眠の質を上げてくれるのです。

清酒酵母を取ったグループ取ってないグループとで実験してみた結果、睡眠の質が10%〜20%上がったそうなのです。

飲む点滴とされる酒粕にこんなイイものが入っていたなんて、しかも

⚫︎脳や身体の機能が一旦停止してリフレッシュ効果   

  がある

⚫︎記憶を整理整頓してくれる

⚫︎成長ホルモンが分泌して身体を修復

⚫︎免疫力が上がる

リラックスしてリフレッシュして、しっかり寝れて成長ホルモン出る、体再生して、免疫力も上がる⤴︎美容にも健康にもええやん‼︎

コレは継続せねば‼︎

夜の安眠には少しコツがあるようです。

飲む時間は寝る1.2時間前、酒粕50グラム、飲む量としては200cc。

しかし私は多分、30グラムに水50cc、甜菜糖か蜂蜜少々、食べるように飲んでます。寝る3時間前でも効果あり!

たまに生姜を入れたり、水を牛乳や豆乳に変えたり、そこに純ココアを入れたり。

ちなみにココアはワインよりもポリフェノールが多く、リラックス効果抜群、前回お話ししたカカオから出来ているので幸せホルモンも出るし、イライラもホッとします。

安眠にはもってこい。

抗酸化作用もあり、若返りにも一役‼︎

そして色々酒粕も試してみると、砂糖は入ってなくてもほんのりと甘みのある物からアルコール臭がきつい物など、酒蔵によっても違うようです。

ぜひ自分好みの酒粕見つけて、不眠に悩んでいる方は試してみてください。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP