5年ぶりサロンシャンプー変えました‼︎〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

5年ぶりにサロンシャンプー変えました‼︎

ロハスハーブシャンプー🌿

{410DC67D-E501-4629-BC37-B46D07C90C26}
以前もほんの少ーし使っていたのですが、自分家に使おうと久々に試したところ、いいやん!
セシルシップで一押ししている、シャンプーソムリエが作った『キュベシノブシャンプー』も大好きなのですが、皆さんもそうだと思いますが、たまには変えてみたい‼︎そんな衝動です。
わたしの悩みである、毛量が多くてロング、そして毛先はアイロンで傷んでいる。
泡立ちが良くスルスルいてないと地肌が痛いんですよ、痛みには強いんですがね。
それでロハスハーブ🌿使ったところドンピシャ‼︎
地肌痛くない、洗い上がりも割とスルッと、トリートメントはサッパリしてるのですが乾かすとサラッスルッとします。
ちなみに私が使っているのはモイストの方です。
ライトとモイストがあって、アミノ酸系で地肌と毛髪に優しく、頭皮乾燥やトラブルのある方にも良くどんなタイプの方にも割といいです。
ライトの方は少し洗浄力があり、サッパリとしたい方ボリュームの欲しい方に最適です。
シャンプーソムリエ加藤情報です↑
トリートメントは一種類先ほども書いたどうり、サラっと収まりす。割とそんなん好きです。
それでめちゃくちゃ気に入ってしまって、思い切ってサロンシャンプーも変えてしまおうかと。
変えたところまずお客様的に反応があったのが香り。
グレープフルーツの良い香りがするんですよ‼︎香りが良すぎて寝てたのに起きてもうたわって!
香りって女性は大事ですよね!
っという事で、サロンに体験に来てくださいね。
販売もしております。

スーパーフード【サンフード】勉強会‼︎〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜

スーパーフード【サンフード‼︎】勉強会に行ってきました。

{A918851B-F930-48D3-8E9C-9BF576D2FFFA}

スーパーフードの3つの条件

*12種類以上の有効成分を含む食品であること

*一般的に摂取する野菜や果物より栄養価か高が

    食品である事

*体に必要な栄養分のみ含んでいる事

簡単に摂取出来るのはサプリメントを思い浮かべますか、カプセルや凝固剤などを使われていたりして体に不必要なものまで摂取してしまいます。

スーパーフードでは植物のもつ強いパワーを体に取り込む事が出来ます。

薬ではないので普段の生活に取り入れていくのが良いのですが効果が現れるのは3週間から1カ月だそうです。

例えば体をクレンズしてくれる『グリーンスーパーフード』で言うと早い人で1週間ほどで便秘などに効果があるそうです。

他にも沢山のスーパーフードがあるのですが、強い抗酸化作用がある『マキベリー』。

宇宙飛行士の食料にも採用された、ホルモンバランスを整え疲れをもつ取り、不妊にも良いらしい『マカ&レッドマカ』。

気持ちをリラックスさせ集中力を増してくれ、古代アステカ帝国では貨幣として使用されていた『カカオ』。

環境適応能力&生命力が高く、栽培の盛んな中国夏省では長寿が多いとら有名な『ゴジベリー』。

他にも気になるものがいっぱいありました。

ビックリしたのが、ジュースや豆乳などにら混ぜると凄く飲みやすい事。

ヨーグルトやお料理にもアレンジしやすい事です。

アンチエイジングに関するものがほんとに沢山出回っています。

植物のパワーがギッシリ詰まったスーパーフード、【サンフード‼︎】

今までは、有名百貨店やカフェなどでしか取り扱いが無かったのですが、美容室でも取り扱いが出来るようになりました。

凄くすごーく気になるスーパーフード、【サンフード‼︎】セシルシップでも検討しようと思います。

今話題のケイ素‼︎〜奈良 生駒 エイジングケアの美容室 cecilship〜


今話題のケイ素‼︎

ケイ素はコラーゲンと親密に関わって居ます。

前回書いた、コラーゲンは年齢と共に減少していくもの、そうすると肌の弾力が無くなり、抜け毛の原因にもなります。

と言うことは、いかにコラーゲンの減少を抑えるかにかかっています。

{C4387C09-C21B-471D-ADEC-195BB7A6CC20}


そこでケイ素です。 

ケイ素はコラーゲンの減少を抑え再生を施してくれます。

でもケイ素ってどの様に取ればいいの?ってなりますよね。

こちらも手っ取り早いのはサプリなのですが、やはり食品から意識して取っていくのもいいとおもいます。

キビ

小麦

トウモロコシ

玄米

精白米

ジャガイモ

アスパラガス

赤かぶ

あお海苔

ひじき

乾燥わかめ

あさり

多く含まれているのはキビ、小麦、ジャガイモ、あお海苔になりますがその他も取り入れやすいものばかりです。

ケイ素ウォーターやケイ素サプリ、最近目にしたのはケイ素入り陶器なる物も有りました。

まだまだ、色んな物が出てくると思います。自分で取り入れやすいものから試してみるのもいいですね。


どんなものにもですが、まがい物もありますので気をつけてくださいね。

美容と髪の毛、健康に凄く関わるコラーゲンにケイ素、これからも大注目です‼︎


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP